グーグルマイビジネス対策(口コミ・MEO・誹謗中傷・風評)

WEB対策

 

新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒クラウドツールをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

 
 

いつもクラウドツールをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 
 

現在のWEB集患や増患対策では、グーグル内のマイビジネス対策が非常にキーポイントとなってまいりました。これはグーグルが閲覧者に対しより良いコンテンツを届けるといったことやグーグルマップの使い方などをテレビのCMで流していたことで、『グーグルは便利だからもっと使って欲しい!』と建前の元?!、ユーザーの囲い込み戦略の本気度が伝わってきます。

 
 

グーグルマイビジネスで関係するサービスとして直ぐに思い浮かぶのは、【口コミ】やグーグルマップの上位表示でもある【MEO】といったものです。顧客となるターゲットが病院の良い口コミをみれば自ずと来院率も高まり受診数もUPし、マップで上位表示され目立つ位置に先生が経営される病院名やクリニック名が存在することで、安心感や信頼度やもまして来院率も高まり受診数もUPします。

 
 

このように受診数UPの起爆際にもなりえるポジティブなものがあれば、逆に口コミで身の覚えがない悪戯による風評・誹謗中傷やライバルの病院やクリニックからの嫌がらせ、検索エンジンの自然検索(SEO)や検索補助(サジェスト)にも同じく身の覚えがない悪戯による風評・誹謗中傷などといった来院率を下げて受診数を落とすようなネガティブで被害がでるようなことも表裏一体で存在します。

 
 

昨今、グーグルマイビジネスの内容はWEB集患や増患への影響に直結するため、ポジティブ・ネガティブに関係なく、これらの対策は急務となります。これらの対策は、先生お済でしょうか?

 
 

上記でも触れましたが、ポジティブ・ネガティブに限らず口コミ対策は、グーグルマイビジネスの諸々のサービスと密に関連していることから非常にキーポイントとなります。この対策を怠り放置しますと一気にWEB集患や増患が落ち込み、来院率や来院自体も減りますから自動的に受診料もDOWNし、最悪閉院といった可能性もあります。それだけグーグルマイビジネスのパワーが巨大ということです。

 
 

クラウドツールでは、この非常にキーポイントとなるグーグルマイビジネスでの口コミ対策に対し、病院やクリニックを経営される先生が持つ悩みを解消できるようなサービスを2020年より開始いたします。

 
 

・ネガティブな口コミを目立たなくさせたい…
・ライバルの病院から嫌がらせの口コミを受けてしまった!
・なぜ良い口コミが増えないの?
・グーグルマイビジネスの最適化方法が分からない!
・サジェストで表示される誹謗中傷的なものを削除したい!
・SEOで上位にくる風評的なページを目立たなくさせたい!

 
 

など、その他諸々グーグルマイビジネスでのご要望がございましたらお気軽にお問い合わせください。難しいといわれるグーグル対策を諦めていた病院様やクリニック様もまずは1度気軽にご相談いただければと思います。

 
 

病院やクリニック、歯科医院等で、WEB対策が上手くいっていない!他に依頼したけど全く効果がない!といったお悩みならがございましたら、【WEB対策のお問合せはコチラ】からお気軽にご連絡ください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

お問い合せ

CONTACT

病院やクリニック、歯科医院の集客(集患)&増患のWEB対策
のことならお気軽にご相談ください。全国対応いたします。