9/5よりMEO対策での固定報酬型を限定受付開始!

WEB対策

 
 

昨今のGoogleのテレビCMの影響か、さてはMEO対策という言葉が浸透してきたのか、そのどちら共なのかということは置いてきまして、クラウドツールには非常に多くの病院やクリニック、歯科などの医院様からMEO対策に関するお問い合わせをいただいております。もの凄く嬉しい限りで、これも長年の成果と実績の賜物、そしてクラウドツールにMEOをご依頼いただいております沢山の病院やクリニック、歯科などの医院様あってのことかと存じております。

 
 

少し前から全体的に増えているMEO対策へのお問い合わせの中でも最近非常に多いお問い合わせが、【成果報酬型ではなく固定報酬型には対応してもらえないだろうか?】といった内容です。

 
 

クラウドツールは、WEBツールをただ提供する業者とは異なり、マーケティングを主体とした事業体であることから、まず病院やクリニック、歯科などの医院様の集客(集患&増患)や売上をUPさせることへ主眼を置いていることからご依頼いただく病院やクリニック、歯科などの医院様に不利になるかもしれないもしくは費用対効果の低いWEB対策は基本勧めておりません。

 
 

WEB対策の基本となるSEO対策やMEO対策での上位表示やペナルティは、Googleのアルゴリズム(AI=人工知能)によって決められておることからGoogleの匙加減によって振り回されることもまた現実です。Googleのアルゴリズムの大幅な仕様変更により、今までの対策方法が全く効かなくなってしまったりするリスクを抱えております。

 
 

もう一つのリスクとして、対策が全く効果がないのにその費用を病院やクリニック、歯科などの医院様は契約中は支払い続けなければならないといったことも挙げられます。どちらのリスクも病院やクリニック、歯科などの医院様にとりましては避けて通りたいものではありますが、中でも後者の支払いリスクが一番痛いものかと思っております。

 
 

このようなリスクを少しでも緩和させるべく、クラウドツールではSEO対策とMEO対策に関しましては、成果報酬型を採用しております。リスティング広告運用に関しましては、厚生労働省やその他の行政からの通達や法令遵守の観点から少しずつ運用ルールは変わっても、Googleのアドワーズ広告(最近はGoogle広告とも言う)、Yahooのリスティング広告での仕様変更は殆どないことから、固定報酬を採用しております。

 
 

ここで本題に話を戻します。クラウドツールへのMEO対策のお問い合わせの中でも最近非常に多いのが、【成果報酬型ではなく固定報酬型には対応してもらえないだろうか?】といったことでした。一般的に成果報酬の方が単価的には高くなり、固定報酬の方が安く済みます。ただ固定報酬の場合、対象となるキーワードが上位表示されてもされなくても毎月費用が発生します。

 
 

何故、病院やクリニック、歯科などの医院様から固定報酬型の問い合わせが増えているのか?といったことを改めて考え、最近固定報酬で問い合わせをされてきた数十件の病院やクリニック、歯科などの医院様に直接聞いてみることにしましたが、意外な回答が相次ぎました。

 
 

それは、上位表示させた集客(集患&増患)できるキーワードにてGoogleMapでの現状順位に大きく関わっており、固定報酬を求める病院やクリニック、歯科などの医院様の殆どが、対策したいキーワードで、既に1ページ目に表示(4~20位)されているということで、その殆どが4~10位以内でした。

 
 

MEOでの上位表示は1~3位までですので、あともう一頑張りといったところまできています。こういった病院やクリニック、歯科などの医院様の方では、現状の順位であれば大きな力ではなく、あと少しだけ順位を上げれば上位表示を達成できるサポートを望んでおりました。

 
 

昨今、インターネットで調べれば様々な情報が何処かしこに転がっております。MEOに関しましても例外ではなく、嘘か誠かは置いておきまして、MEOでどのようなことを行えば上位表示しやすくなるといった情報も出ています。

 
 

これらの情報の中で、自らできることとできないことが分別されていて、自らできることで、ある程度まで順位は上がってきたが、そこで順位が停滞してしまい、上位表示までには至らないといったケースになってしまったので、あともう少しだけサポートしてもらえれば順位を上げられるといった感情から、成果報酬型ではなく割安な固定報酬型を求めるといった傾向でした。

 


この考えは、正しいと思います。

 
 

クラウドツールの場合、今まで行ったことがない固定報酬型で対策を行うとなった場合、成果報酬での対策内容とは変わらない形になりますから、病院やクリニック、歯科などの医院様で、あともう少しで上位表示ができるといったことでしたら固定報酬の方が、割安にはなります。ただ現状の順位が、4~20位程度の位置にいるからといって固定報酬型の対策で上位表示ができる確証はありませんので、この辺は病院やクリニック、歯科などの医院様のリスクとして残る部分ではあります。

 
 

病院やクリニック、歯科などの医院様からのご要望が非常に多いことから、テスト的に毎月5組限定で、固定報酬型のMEO対策を受付を2018年9月5日(水)から始めます。病院やクリニック、歯科などの医院様から固定報酬型の対策が好評でしたら、このまま正式なサービスとしてリリースしたいと考えております。

 
 

下記にクラウドツールでのMEO対策の成果報酬型と固定報酬型を比べてみましたので、ご参考にしていただければ幸いです。

 
 
 

  MEO対策
成果報酬型
MEO対策
固定報酬型
初期設定に
かかる費用
無料 無料
Googleマイビジネス
サポート
無料 無料
キーワード選定
&リサーチ
無料 無料
対策費用 1,200円/日額
※月額換算37,100円
月額20,000円
対策キーワード数 4キーワード必須 4キーワード必須
対策内容 Googleマイビジネス内部対策
サイテーション等の外部対策
Googleマイビジネス内部対策
サイテーション等の外部対策
順位確認
管理画面
あり なし
契約期間
※最低利用期間
契約開始後6ヵ月
または上位表示後6ヵ月
契約開始後6ヵ月
Googleアカウント
権限付与
必須 クラウドツール側で
修正時に必要

 
 
 

成果報酬と固定報酬といったところ以外に大きく違うところは、順位を確認するための管理画面が固定報酬型ではありません。これは成果報酬型と違い、固定報酬型は順位に関係なく毎月費用が掛かってくるためですが、どのような対策を行うのかといった対策内容の証明はいたしますので、ご安心いただければと思います。

 
 

本格リリース時となりましたあかつきには、順位を確認する管理画面を対策費用は変えずに用意することは検討はしておりますが、現状では順位を確認する管理画面はございませんので、後日こちらのトピックスにてMEO対策でのGoogleMapにおける正確な順位を測定できる方法を紹介したしますので、そちらをご参考にしていただければと思います。

 
 

固定報酬型でも成果報酬型と同じく上位表示させるキーワードの難易度で費用が変わることはございません。成果報酬型同様、集客(集患&増患)できるキーワードを明瞭会計でMEO対策を行います!

 
 

MEO対策が初めてだったり、Googleマイビジネスの整備が出来ていない、他社で上位表示できなかったという病院やクリニック、歯科などの医院様に関しましては通常の成果報酬型をお勧めいたしますし、自力で対策してきて、後チョットで上位表示だけどパワーに限界を感じているが、MEO対策の費用は抑えたいといった病院やクリニック、歯科などの医院様は固定報酬型をお勧めいたします。

 
 

成果報酬も良いが、もう少し費用を落としたいといった病院やクリニック、歯科などの医院様は是非ともコチラの問い合わせフォームからお問い合わせいただければと思います。また病院やクリニック、歯科医院等のMEO対策の詳細はコチラをご覧ください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

お問い合せ

CONTACT

病院やクリニック、歯科医院の集客(集患)&増患のWEB対策
のことならお気軽にご相談ください。全国対応いたします。