競合差別化!歯科での自由診療を最新美容機器で手軽に行う

オフライン対策

 
 

歯科は現在コンビニよりも多く全国に存在し、人口が減り続ける日本において歯科経営の難しさが日に日に増しています。その中でインプラントや審美といった自由診療を行う歯科が増えてきましたが、それとは少し違うベクトルの自由診療または副業(サイドビジネス)が手軽に行えれば、他の歯科と差別化できると思いませんか?

 
 

今回は、そんな歯科経営の悩みを解消できる競合に負けない差別化できる最新機器の【RGエレクトロポレーション】の紹介いたします。この美顔器は、1台でリフトアップなどのスキンケア、育毛のためのスカルプケア、体の引き締めのボディケアといった3役を担える美顔器+αといった機器となります。

 
 

なぜ歯科に美容の美顔器を?

 

と思われる先生もいるかと思います。

 
 

歯の健康と美容には以外にも関連があります。患者様が口の周りの美容に興味を持っていただければ、その先の口腔内の健康や美容にも興味が広がり、定期的な健診はもとより、審美や矯正、インプラントで、より良い笑顔を作りたい!&より美しくいたい!などの願望が大きく膨らむからです。

 
 

エレクトロポレーションとは

 

エレクトロポレーションとは電気穿孔理論とも呼ばれ、美容先進国アメリカのハーバード大学やMIT(マサチューセッツ工科大学)などの研究所で確立され、主に遺伝子組織や抗がん剤投与への応用が期待されている非常に今注目されている最先端技術です。

 
 

【RGエレクトロポレーション】は、皮膚の肌表面の表層からは中々浸透しにくい美容成分(薬液含む)などを痛みを伴わない電気パルスによって細胞と細胞の間に隙間を作り、従来届けなければならない肌の真皮層や基底層に美容成分を浸透させることができる機器となります。

 

1.施術前

 
皮膚の肌表面に塗った美容成分は、肌の真皮層や基底層にはほぼ浸透せず、肌表面に留まっている状態です。

 
 

 

2.エレクトロポレーション

 
痛みを伴わない電気パルスによって、細胞同士を刺激してその細胞間に一時的に隙間をできやすくします。

 
 

 

3.施術後

 
一時的に細胞と細胞の間に隙間ができたところで、肌の真皮層や基底層に重要な美容成分でもあるコラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分を届けたい肌の深部へ浸透します。

 
 

 
 
 

美容成分の浸透比較

 

【RGエレクトロポレーション】で美容成分が肌に浸透する理論は上記で説明したとおりですが、肌の真皮層や基底層に美容成分を送り込む他の方法と比較した場合はどうなるのでしょうか?

 

肌の表面に通常塗布

 
細胞と細胞の間に隙間がないため、美容成分が効率よく肌の真皮層や基底層へ浸透させることは難しいため、美容成分の浸透力は微弱と言えます。

 
 

 

注射針で直接入れる

 
注射器の針が皮膚を突き抜いて直接肌の真皮層や基底層へ美容成分を投入でき、美容成分がポイントで浸透します。ただ注射は医療行為のため、医師または看護師が行わなければなりません。また注射ですので痛みも伴います。

 
 

 

エレクトロポレーション

 
痛みの感じない適度な強さの電気パルスで細胞と細胞の間に隙間を一時的に作り、肌の真皮層や基底層まで美容成分を浸透させます。医療行為ではないので、今働いている衛生士やその他のスタッフでも施術が可能です。

 
 

 
 
 

1台で3役の内容

 

簡単に扱え、また医療行為ではないため、誰でも施術が可能なことから気軽に導入できる【RGエレクトロポレーション】。1台でリフトアップなどのスキンケア、育毛のためのスカルプケア、体の引き締めのボディケアといった3役を熟す優れものです。その3役にもなる内容をご紹介します。

 

SCALPプローブ《頭皮用》

 
【RGエレクトロポレーション】では、頭皮の硬くなったコリを解して血行促進し、毛根を健やかに維持させるスカルプケアを行えます。またブルーLEDにてアクネ菌を抑制します。育毛促進、発毛促進、毛生促進、脱毛予防、薄毛対策、かゆみ対策、ふけ対策など頭皮の悩みの改善に期待を持てます。

 
 

 

FACEプローブ《フェイス用》

 
顔の悩みに合わせたフェイスケアが行えます。頬全体のリフトアップ、あご下のたるみ対策、顔骨格の歪み対策、くすみ対策、むくみ対策、シミ対策、肌の透明感の悩みの改善に期待を持てます。

 
 

 

ICEプローブ《クライオ冷却》

 
お肌を冷却することで毛穴を引き締め、また血流が増大することで持続性のある温熱効果により、皮膚の代謝がよくなります。また細胞と細胞の間に一時的に作った隙間を冷却することで美容成分が入り込んだ真皮層や基底層の細胞間の隙間を閉じ、浸透した美容成分を閉じ込めます。

 
 

 

POINTプローブ《目もと用》

 
まぶたのたるみやカラスの足跡といわれる目じりの小じわ、クマ、下がり気味のまつげ、眉間のしわなど目の周りの悩みを改善に期待を持てます。また機器の先が細いので、ほうれい線の改善や口元の弛みの悩みの改善に期待を持てます。

 
 

 
 
 

施術前と施術後

 

わずか10分、機器を当てるだけで充分な効果が期待できるスピーディーさ。本業の治療を邪魔しない手軽さでデジタルエステで、施術をした患者様も喜び、歯科の競合差別化に寄与します。その【RGエレクトロポレーション】での施術前と施術後(ビフォーアフター)の一部を紹介いたします。

 
 


 

 

 

 

 

※ 個人の状況により個人差があります。また実際の効果・効能を保証するものではありません。

 
 
 

美容機器が初めてでも安心

 

1台でリフトアップなどのスキンケア、育毛のためのスカルプケア、体の引き締めのボディケアといった3役を熟す【RGエレクトロポレーション】なら今まで美容機器を取り扱ってこなかった歯科などのクリニックでも不安なく安心して取り扱うことができます。

 

1.純国産へのこだわり

 
現在日本の市場に出回っている美容機器のほとんどはコストの安い外国産のパーツを使用しています。【RGエレクトロポレーション】は、内部に組み込まれたチップはもちろん、電気制御回路及び機器本体は日本国内で製造しております。国内生産にこだわった【RGエレクトロポレーション】の”高品質・高機能”を、是非ともご体験ください。

 

2.大学との連携で開発

 
医療機器として美容皮膚科や美容整形外科など幅広く普及しているエレクトロポレーション機器を、立命館アジア太平洋大学との産学連携で開発し、ICチップの独自設計及び製品化に成功しました。さらに国内規格のPSE(電気用品安全法)の認証を取得。【RGエレクトロポレーション】は、人体影響への安全が担保された最新の複合エレクトロポレーション機器です。

 

3.1年間の無料保証

 
1年以上経った【RGエレクトロポレーション】で1台も故障はありません。1年以上経った場合は実費となりますが、1年以内でしたら無料にて保証いたします。修理の際は代替機をご用意します。

 

4.助成金制度の活用

 
導入費用の面でもご負担なくもしくはご負担が少ない助成金制度を用いるなどのノウハウと準備がありますので、お気軽にご相談ください。多くの歯科などのクリニックで助成金制度をご活用されております。

 

5.多数の病院に導入

 
販売から約3年経ちました【RGエレクトロポレーション】は、歯科を含めた病院関係での導入台数の実績300件以上となりますので、ご安心してお使いいただけます。資格不要!簡単施術!なことから今もドンドン導入台数は増えております。

 

6.針を使わない安心

 
針を使う医療行為ではないので、病院内の関係者(衛生士などの医療スタッフ)でも簡単に施術することができます。また患者さんに対しても針を使わないので、病院内の関係者と患者さんのお互いに安心感が生まれます。

 
 
 

美容成分も重要

 

痛みの感じない適度な強さの電気パルスで細胞と細胞の間に隙間を一時的に作り、肌の真皮層や基底層まで美容成分の効果を最大限に引き出す【RGエレクトロポレーション】ですが、その美容成分が身体に害があるものなどを使用しては全く意味がありません。そこで、3つの温泉由来成分を配合した天然成分の導入剤をご用意しております。

 
 
天然成分の導入剤は、特許取得(第5676702号)をした”温泉藻類RG92″でダメージを受けた肌を健やかに整え、加水分解酵母エキスで肌の弾力や潤いにアプローチし、加水分解コラーゲンで柔軟性とハリのみずみずしい肌へと導きます。また安全性にもこだわり、合成化学物質不使用ですので、合成着色料フリー、防腐剤フリー、鉱物油フリー、石油系合成界面活性剤フリー、合成香料フリーと非常に体に優しい成分となっております。

 
 

 
 
 

まとめ

 

【RGエレクトロポレーション】の紹介をしてきましたが、

 
 

自由診療の収益アップ!

通常の保険診療の収益アップ!

関連商品の物販収益アップ!

本業以外で患者様に笑顔を!

競合との差別化を図りたい!

 
 

といったご要望がございましたら、まずはこちらまでご連絡ください。病院にお伺いしてデモストレーションを行せていただいておりますので、お気軽にお声がけください。また歯科だけではなく内科や小児科、整形外科、産婦人科など通常の病院、整体やマッサージなどでも取り扱うことができますので、お分かりにならない点がございましたらご連絡いただければと思います。

 
 

クラウドツールでは、インプラントや審美といった自由診療とは少し違うベクトルでの自由診療または副業(サイドビジネス)で歯科経営の安定化に寄与できればと思います。

 
 
 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

お問い合せ

CONTACT

病院やクリニック、歯科医院の集客(集患)&増患のWEB対策
のことならお気軽にご相談ください。全国対応いたします。